湯浅 直樹 × ALFA ROMEO

ふたつの熱き情熱が、交錯する。

そのアグレッシブな滑りで、日本のアルペンスキー界をリード。
オリンピックやワールドカップといった世界の檜舞台で活躍してきた
湯浅直樹選手とアルファ ロメオがパートナーシップを締結。
飽くなき探究心とチャレンジングスピリッツ、あふれる情熱が両者を結びつけた。
本サイトでは、新たなターニングポイントを迎えた湯浅選手の熱き戦いをサポートしていく。

インタビュー

2018-19シーズンを振り返るインタビュー。
怪我を克服し、マテリアルを一新して挑んだ2018年の全日本スキー選手権は大差で優勝。
この勝利がひとつのターニングポイントだったと語る湯浅選手。
現在行動を共にする“相棒”ステルヴィオについての話も。

インタビューを読む

ニュース

  • 湯浅直樹 スペシャルジュニアキャンプ in 長野県野沢温泉スキー場
    2019年4月に長野県野沢温泉スキー場で開催された湯浅直樹選手のジュニアキャンプ。未来のワールドカップを目指すジュニアレーサーたちに、湯浅選手の熱く、情熱的な指導が行われました。

プロフィール

湯浅 直樹ゆあさ なおき

アルペンスキー回転競技で、ワールドカップのトップ10を過去10回以上経験。3位に入賞した実績を持つ。日本選手の最年長でありながら、その滑りは攻撃的でキレの良い強気のアタックが持ち味。
2018/2019シーズンは膝の怪我からの手術を経てからの参戦。2018年12月の全日本選手権回転競技では、他のライバルたちを圧倒して優勝。今後日本代表として復活が期待されている。